第49回 フィリピン留学体験談、CNE1卒業式のレポート。英会話学習がマンツーマンで安い!

フィリピン英語留学では、井坂さんという日本人オーナーがいるCNE1という学校に通ってました。ここでは卒業式が毎週金曜日あるので、同期のミツさんが卒業した時の様子をお届けします。

フィリピン留学でCNE1の井坂さんから卒業証書をもらう。

彼は有給で来たので1週間という超短期留学。英語を学ぶには正直短すぎるけど、会社勤めしながら、1週間のリフレッシュはすごい良いと思います。卒業証書が渡されて、井坂さんや先生と記念撮影。

IMG_5762

そして、英語でスピーチ。

IMG_5769

今回の卒業生は10人。次々壇上に上がります。

IMG_5771

この日の卒業式はすごい盛り上がってました。卒業する人によって、卒業式のテンションは変わります。テンション高いのが苦手な人はちょっとしんどいかも(笑)。でも、それがフィリピンです。

IMG_5772

現地大学生は遠くから見てる。

ちなみに、この学校にはクラブ活動があります。ファッションクラブ、サッカークラブ、ミュージッククラブ、料理クラブなどがあったはず。生徒と先生が一緒になって活動してます。僕がいたときは、そんなに頻繁に活動してなかったけど、集まる生徒や先生によっては活発なんだと思う。

ミュージッククラブは週1で昼飯を食べている時にめっちゃ歌ってるので、その時は会話できないぐらいうるさいです。

396082_340306616043717_1817064513_n

金曜日は卒業式がありますが、こんなファッションショーがあったりもします。

フィリピン留学を検討されている方の参考になれば幸いです。ちょっと詳しくなったので、フィリピン留学のCNE1についてブログにまとめました。

フィリピン留学体験談ラジオ


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL