第27回 兄は妹を洗脳する。お兄ちゃんの影響を受けたんじゃと妹からクレームを受ける。

お兄ちゃんの影響を受けたんじゃ
妹からクレームを受けましたが、全然覚えていません・・・。洗脳した覚えはないです。

兄妹ってみんな上の影響受けるもんなんですかね?

それにしても、妹には最低2人はファンがいるみたいで、すごいです!うっちゃんさん、頑固親父さんありがとうございます。霞まないように頑張りたいと思います。w


この投稿へのコメント

  1. 頑固親父 said on 2011.11.29 at 16:25

    私も弟のある行動を「昔から変わったことしてるよなぁ? 変だって言われないか?」と指摘したら激怒された。理由が判らず困惑していると弟が口を開いた。「昔、兄ちゃんに言われたからやっているんだぜ!」だって・・・。どうやら冗談でからかった事を本気にしてしまい、小学生低学年から行なっていたらしい。どんな行動かは本人の名誉の為内緒(まさか、弟に今さら冗談だったとは言えず・・・)
     とりあえず、説明が悪かったので勘違いしているのだと釈明し、その不思議な行為を訂正させました。末っ子というより、兄や姉の影響は絶大なのですよね? はつみさん。たぶん、姉ちゃんの影響も色濃く受けていると思うのですが、これまでの放送を聞いていると、姉ちゃんだけ中谷家では若干異色で笑いも東京的らしいので、はつみさんへの影響は兄ちゃんからなのでしょうかね。相変わらず、楽しく聞いています。営業車運転しながら聞いていると、つい聞き逃してしまい、何度も聞き返す状態。話題が持つなら、姉ちゃんとはつみさんバージョンにも期待したい。中谷さん+母ちゃんは?はつみさんにレズ疑惑向けた母ちゃんにも期待したい!

  2. 頑固親父 said on 2011.11.29 at 17:16

    連投で申し訳ありませんが、私ははつみさんのファンと宣言する前に中谷さんのファンだと宣言していたと思うのですが・・・。中谷さんあって、初めてはつみさんの奔放な発言が引き出せていると思いますよ。でも、はつみさんも下調べして原稿を用意したりしているという部分が意外な一面? 基本、真面目な兄弟姉妹だと思います。ただ、変なだけで(笑)

  3. ramen4423 said on 2011.11.29 at 19:39

    なんかめっちゃフォローしていただいて恐縮です(笑)。

  4. 頑固親父 said on 2011.11.30 at 11:56

    私も、よく弟から
    「兄ちゃんと違うから同じ事はできない!」
    とか、
    「○○になったのは、兄貴のせいだ!」
    という喧嘩になった事を思い出しました。
    「私が変だと言われるのは兄ちゃんのせいだ!」的な、はつみさんの発言に、おもわず苦笑しました。いいじゃないですか、その他大勢と同じでつまらない人間だと評価されるよりも。前も書きましたが、「変わっている」「変だね」は褒め言葉と同じです。企画や設計をしている時には、こう言われる様に心掛けていましたよ!兄ちゃんに感謝しなくては・・・。

  5. ramen4423 said on 2011.11.30 at 13:36

    俺も妹や弟を洗脳したぞ!っていう連絡が次々届いていますw。

  6. うっちゃん said on 2011.12.02 at 15:26

    中谷さんへ
    はつみさんの不思議トークに、お兄さんの冷静なツッコミあってこその面白さ。ですよ!妹さんへ真面目に「笑いについてもっと真面目にがんばれや!」みたいに諭してたときは最髙にシュールで面白かったですよ〜。普通、兄妹でそんな会話しないやろ!ってツッコミたくなりましたし。
    私も姉と出かけている時に、周りにいる知らない人にしょっちゅう大爆笑されるのでこんな風に話してるのかも?って思って聞いてました。ちょっとでも洗脳する人に「共鳴」する受け皿がなければ、洗脳はされないので、もともとはつみさんには変素質があったのではないかと…。
    あ。なんか、真面目でスイマセン。褒め言葉ということで。今度、「お兄ちゃんの変なところ」をテーマに話してもらいたいです~。もちろん、フルメンバー兄妹トークで!

  7. ramen4423 said on 2011.12.03 at 08:26

    うっちゃんさんまでフォローを(笑)。

    兄妹トークはボクらにとっては普通の日常会話なので、何が面白いのかよく分かってませんが、好評なのでまたやってみたいと思っています。ボクの変なところあるんかなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL