第35回 お兄ちゃんが兄妹の中で一番ヘンだと、妹2人から言われる。

「お兄ちゃんは天然で、兄妹の中で一番変わっている!」と妹2人から言われた話。昔のことは覚えてないので、いろいろと発見がありました。


この投稿へのコメント

  1. 頑固親父:古田勝啓 said on 2012.03.13 at 22:05

    根本的に標準から大きく逸脱している兄妹同士が「だれが一番ヘンか?」という話題について話している時点で破綻してますって(笑) 本当に通勤の電車の中で聞いたのが失敗でした。酷い目にあいました!
    面白すぎて内容聞き逃したので結局何回も聞き直す羽目に。
    すると、虎の話も最初は「ライオン」っていってるし、「普通の黄色と白の虎」って、これも違いますって。

    お腹は白いが黄色に黒の縞です。
    もう滅茶苦茶な兄妹にやられまくってます。
    怖い話も半端ないのでしょうね? 興味引かれます。
     しかし、全力疾走の話は本当に車内で危うく大爆笑しそうになりました(こらえ切れずに笑い声が漏れてしまいました)絶対に10人以上に気味悪がられたと思います。
    他所にも書きましたが、他のポッドキャスト配信より音声レベルが低い気がします(普通の会話の部分の音量)中谷家は、笑い声の音量が破壊的なので、できればレベルの均質化を行うソフトで処理するなどして貰えると嬉しいです。弱めの処理で良いのですが、本当に会話の部分に音量合わせて車内でヘッドフォンで聞いていると、笑い声がダダ漏れしているようで、今日も隣の人から睨まれました(笑)
    笑い声自体は好きなので、単純に音量がもう少し均等化されれば、それ以外は望むものはありません!

  2. 頑固親父:古田勝啓 said on 2012.03.14 at 10:43

    なぜか昨日、ここへ書き込んだコメントが表示されず。
    これから出掛けるので、また聞いた感想は明日にでも書き込んでみます。

  3. yokko said on 2012.07.05 at 10:45

    むちゃくちゃ面白いです!!うちも兄弟でとりとめもないことをダラダラ話して爆笑しているのでお盆や年末を思い出して幸せな気分に浸っています。
    電車の話とか同じビルの会社に勤めたくだりとか一人でラジオ聞いてて爆笑してしまいました!
    話し方のペースとか、中谷さん家のいきなり爆発するような笑い方とかが、私の地元を感じさせて心地よいです。
    これからもダラダラトーク楽しみにしています!!

  4. ramen4423 said on 2012.07.11 at 09:41

    おお、コメントありがとうございます。楽しんでいただけて嬉しいです。やっぱり笑い声デカいですか・・・。うるさいから音声編集して小さくしてくれと言われているのですが、やり方が分からず・・・。

    実家に帰ったらまた妹と収録すると思うので、楽しみにしててくださいー

  5. akira said on 2012.10.31 at 13:27

    トリカゴから中谷さんの存在を知りました。兄妹の仲むつまじい会話が癒しであり、憧れでもあります。小生、兄弟姉妹がいないもので。
    肩を張らずにこのまま続けていってください。姉妹二人は毎回出てきてほしい。なんとなく面白い。タイ、フイリピン、ラオス、放浪したいです。小生、青春十八切符の旅ぐらいしかありません。笑。沖縄、北海道の旅行ぐらいですね。似顔絵、ホントにうまいですね。かなり難しいと思いますが、特徴をよくつかんで、見事なものだと思います。小生も絵は好きでよく描いています。風景画とかですね。では、また。

  6. ramen4423 said on 2012.10.31 at 21:23

    akiraさん

    コメントありがとうございます。中谷です。
    楽しんでいただけたようでよかったですw。

    引き続きマイペースでやっていきますので、よろしくお願いします。
    関西に帰るときは収録したいと思っていますが、住んでいるところが遠いので、毎回妹を出場させるのは難しいかな(笑)。

    ではまたー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL