第25回 好きなお笑い芸人の島田紳助や最後の晩餐について

西宮の実家に帰ると、好きなお笑い芸人について兄妹で話し合います。帰るたびに話してるけど、これは関西人がお笑い好きやからでしょうか?

いろんなお笑い芸人の話をしてたら、最後に島田紳助の話になって、妹がヒートアップしておりました(笑)。島田紳助に文句を言ってる人に対して、声を大にして言いたいようです。

型にはめるな、癖があるほうが面白いねん。才能あるヤツは偉そうにしてええねん!

最後の晩餐が好き

ちなみに、僕が大好きだった番組は最後の晩餐です。笑福亭鶴瓶、浜村淳、キダ・タロー、中島らも、石野敦士の5人でやってたマニアックなお笑い番組です。そういえば、昔に最後の晩餐の似顔絵も書いてた。

PS 直筆(じきひつ)を「ちょくしつ」と間違ってる妹がやっぱり兄妹やなと思った。


この投稿へのコメント

  1. gsay said on 2011.11.20 at 00:42

    やはり、実家話は間があかず面白いですな!中身が有るか無いかは、別で。今回は、長めでかなり楽しめました!

    はつみさん? かなり最初は気を使ってた感じしましたが、さすが兄妹。慣れてきたら、饒舌になりましたね!以前、中谷さんが「トリカゴ放送」で、笑い声がうるさい!?と言われた事ありましたが、さすが兄妹。二人で笑いっぱなしですね~。楽しかったです!機会あれば、年末・正月で3人話もまた聴きたいです。

  2. 頑固親父 said on 2011.11.20 at 07:38

    中谷兄妹に共通?するのは、笑い声のボリュームが大きい事(笑)
    話し声に比べると2レベル位笑い声のボリュームが上がるから、結果、うるさいと言われるのかと。物理的に「うるさい」のであって、精神的な意味で「うっとおしい」につながる五月蝿さではない。録音後にレベル揃えるツール使ってピーク圧縮するなどすれば解決?でも、お二人の笑い声は好きですよ。本当に楽しそうに話しているから。

  3. ramen4423 said on 2011.11.21 at 15:02

    > gsayさん

    コメントありがとうございます!内容がなくて面白いのを目指します!

    > 頑固親父さん

    おっしゃる通り、編集すればできると思うんですが、いまいちよく分からないのです。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL