第116回 西宮のツンデレ八百屋

おでこに花が咲いてるガンジーの写真を探していた妹。リスナーの協力あってその本を西宮図書館で見つけた時に、意地悪な人に遭遇したそうです。

西宮図書館の意地悪な人

その後は、購買意欲を誘う謎のパン屋の話。芦屋にあるらしい。入ったら買ってしまうパン屋。ほんまか?そして、ツンデレ八百屋さん。あーちゃんと再開。ジャパネットたかたが面白いという感じ。


この投稿へのコメント

  1. アマン said on 2014.07.03 at 21:49

    西宮は、変な人が、多い!と言う、はつみさんの、主張を、裏づけるような、野々村県議の、号泣パフォーマンスでしたね。情緒不安定な、八百屋さんの、親戚かな?

  2. シーラカンス said on 2014.07.03 at 22:29

    お久しぶりです、いつも更新を楽しみにしています。
    今回「西宮の図書館職員が意地悪な人」と言われていたので、メールしました。
    出版物をコピーすることは基本的に著作権の関係で禁止されています(必要な所をコピーされると、本来売れるべき出版物が売れなくなるからです)。ただ特別な事例として、図書館で調査研究の用に供するため、著作物の一部分を一人につき1部を提供することができます(著作権法第三一条の3)。
    西宮図書館の職員が2部コピーしたのを注意したのはすごいと思いました。
    ガンジーの右耳上からおでこにかけて大きな花がある写真はまだ見つかっていません。

  3. はつみ said on 2014.07.06 at 09:41

    アマンさん

    昨日、兄とその件で急遽(?)収録しました(笑)

    シーラカンスさん

    コメントありがとうございます!
    法律で決まっているんですね(°_°)
    知らなかったので勉強になりました(・・;)
    私がすごい無知なのかもしれませんが、あの×書いた図書館の女の人も
    なんでダメなのか聞いた時にシーラカンスさんみたいに教えてくれたらよかったのに。。。
    と、思います。。。(・・;)

  4. 中谷 よしふみ said on 2014.07.08 at 20:10

    西宮ははつみのまわりには変わった人が多いですが、僕のまわりにはいませんよ。最近は、野々村議員さんのことをやたらと聞かれて困ってます・・・。そうそう、著作権って1枚コピーは認められてるんですね。不思議なルールだなあ。それから、シーラカンスさん、ガンジーの写真はもう大丈夫と思いますよ(笑)。おでこの写真が見つかった時のはつみの興奮はすごかったですから。もう大満足ですよw。

  5. アキラ said on 2014.08.11 at 21:59

    日本にはわけの分からない法律がありますね!はつみさんの声は癒されるなぁ。おならが出るとはたまげました。何か西宮に行きたくなってきました。不思議な町ですね。以前、関学の友人のところに遊びに行った時、いい町でしたよ。

  6. はつみ said on 2014.08.12 at 23:54

    アキラさん

    ののたんのおかげで一気にイメージ悪くなりましたが、西宮はいいとこですよ!
    いつも声を褒めていただきありがとうございますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL