第114回 海外旅行の面白いツアーを作りたい!

関西観光に来たカセさんと大阪でお茶。京都観光はワクワクするが、大阪観光は予想以上に心躍らないという。大問題!

少し前に妹と大阪観光の話をしたのもあって、せっかくなので、大阪観光の見所をまた絞り出そうと思って、たこ焼き、グリコ、西成とか言い合ってたら、途中から話が広がっていった。

僕はアジアによく行くので、面白い海外旅行ツアーを作りたいと思ってて、最近旅行ツアーを調べていたのでそんな話になりました。インバウンド、アウトバウンドとかビジネスツアーとか旅行代理店の作り方とか。「旅行」とは何なのか?

大阪の中津のカフェのカンテグランデで収録しました。


この投稿へのコメント

  1. アマン said on 2014.06.22 at 15:38

    旅行に、求めるものは、細分化されているので、ディープで、専門知識が、必要な、種目なら、喜ぶ人も、居るでしょうね、例えは、変ですが、私は、マカオのカジノに、常連の人に、案内してもらったので、楽しめましたが、初めに、一人で、飛び込んでも、恐らく、楽しめないと思います。海外の、ギャンブル愛好家に、日本の、パチンコ、雀荘、公営ギャンブルを、案内するツアーを、やったら受けるのか?疑問ですが、中には、喜ぶ外人もいるかもしれませんね。

  2. 中谷 よしふみ said on 2014.06.26 at 15:34

    僕はギャンブルやらないから分からないですけど、ディープな旅行ツアーは確実にニーズあると思います。1つ問題はツアーを開催する側が継続するモチベーションを持てるかなんですよね。でも、興味ある分野なので、なんらかのカタチでやってみようと思ってますw。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL