第30回 人の話を聞けないので30歳のときに聞き上手になるという目標を立てた! ことを振り返る

僕は人の話を全く聞けなくて、自分が言いたいことを言ったら完全燃焼、人の話なんか聞いてませんという感じ。よく人から指摘されて、これはいかん!聞き上手になる!という目標を立てたのが確か30歳のとき。

そしたら、驚くことに最近は人の話を聞けるヤツと思われたりするのだ。本当に聞けるようになったのかは分からんが、そう思ってくれる人がいるのは嬉しい。

はずだったのだが・・・。

なんか弱くなったような気もするのです。

ほんで、自己分析してみたんです。調和を考える仕事ばっかりしてるからなのか、人の様子を伺ってる気がします。

そんなことばかりしてたら、主張やコダワリってなくなってくるような気がしたので、たまには一方的にしゃべってみようと思って、カセさんを呼び出してみました。

今回は本題に入れませんでした。ご了承ください。


この投稿へのコメント

  1. Kamome said on 2012.01.01 at 21:31

    超久しぶりね!
    あけましておめでとうございます。
    なぜか突然中谷さんの声を聞きたくなって、ラジオを聴きました。
    相変わらずお元気そうですね。
    言われたら確かに前回、前々回中谷さんと会った時に、中谷さんがあまり喋ってなくて、いろいろ聞かれて私たちばかり話してましたね。
    今度ゆっくり中谷さんと話したいですね。新年明けにお電話しますよ。

    ではでは

  2. ramen4423 said on 2012.01.02 at 09:17

    おおー、久しぶり!元気?
    そういえば、俺が喋ってないって言うてたな。w

    またゆっくり話しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL