第94回 大阪旅行でオススメの観光モデルコースを妹が考えた。

関西兄妹オススメの大阪旅行の観光モデルコース。ちょっとマニアックな観光スポットとオススメのグルメ情報を紹介させて頂きます!

まず大阪旅行の前に、映画ビートルジュースの西川のりおの吹き替え見て下さい。漫才師の西川のりおを知らない人は事前にyoutubeでチェックして下さい。

大阪旅行でオススメの観光モデルコース

大阪旅行の日帰りモデルコースですが、

1.インド料理屋のラクシュミでカレー

まず、インド料理屋のラクシュミでカレーを食べます。このカレーはめっちゃ辛いです。「辛っ!」てなります。大阪天満宮です。

2.ユニバーサルスタジオ(USJ)でビートルジュース

その後は、ユニバーサルスタジオ(USJ)でビートルジュースの演劇を見ます。絶対に事前に映画を見ておきましょう。

3.大阪万博に観光

大阪万博に観光に行きます。あっという間に時間が経つので急いで下さい。万博では太陽の塔の携帯ストラップをお土産に買います。

太陽の塔の携帯ストラップはオススメです。

4.大阪B級グルメ代表の551の蓬莱の豚まん

そうそう、大阪B級グルメ代表の551の蓬莱の豚まんも食べときましょ。名物です。

5.大阪難波の道頓堀

時間があれば大阪難波の道頓堀も観光したらええんちゃうかな。グリコの看板とかカニ道楽の看板とか見たり、記念撮影したら嬉しいんちゃうかな。そんな大阪観光モデルコースはいかがでしょうか?

もし、誰かこの1日観光モデルコースを実践してくれた人がいたら是非とも感想を頂けたらと思います。

PS 放送内で一押ししてた大阪のラクシュミはリニューアルして雰囲気が変わったそうです。なので、放送の内容と異なる可能性がありますので、ご了承ください!

大阪旅行でオススメの観光スポットのマップ

大阪観光メモ

その後も、海外から友達を大阪観光に来ることが多いので、評判が良かったところをメモ。よしもと新喜劇、baseよしもと、漫才、通天閣、たこ焼き(自分で焼くお店)、お好み焼き、スパワールド、甲子園球場、大阪城など。

大阪旅行でオススメの観光スポット、友達案内メモ NAVERまとめ


この投稿へのコメント

  1. アマン said on 2014.02.11 at 07:01

    今回も、楽しく、聞かせて頂きました、久しぶりに、兄妹トークを、聞けて、幸せです、はつみさんも、お元気そうで、何よりです、ガンジーの、回答が、来たとは、知りませんでした、多分、リスナーの、皆さんも、随分前の回なので、気が付かないのではと、思います、気が付いてれば、凄い、反響ありますよ!あと、福男は、有名ですね、あまり、テレビ見ない、私でも、知ってましたから、兄妹で、福兄妹に、成ったら、大騒ぎでしょう、では、次回も、楽しみに、待ってます。

  2. アマン said on 2014.02.11 at 07:09

    今、ガンジーの、写真、見ました、こんな感じだったんですね、私は、茎が、ある程度あって、その先に、花が、咲いてるのかな?なんて、想像してました。

  3. はつみ said on 2014.02.11 at 21:21

    アマンさん、ガンジーのコメントありがとうございます!
    催促のようになってしまってました・・・
    この時の私は妙にテンションが高かったようで、自分で聴いて反省しましたm(_ _)m

  4. アマン said on 2014.02.12 at 21:16

    第95回、コメント欄がないので?ここに、書かせて、頂きます、中谷さん、はつみさんの、小学生時代の、お話、楽しく聞かせて頂きました、確かに、小学生に、疲れたという感覚はないですね、あと、給食に、アイスクリームが、出たんですね、私の、世代では、無いですし、給食も、あまり、美味しくなかったです、では、失礼します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です