第7回 ジャパネットたかたのテレビショッピングからプレゼンのコツとマーケティングを学ぶ!

すっかり仮面ライダーオタクと認知されてしまったミナガワさんですが、実は自他共に認める家電ウェブディレクターw。家電芸人にも負けません!めちゃくちゃ詳しい。

毎月、何かの家電を買っている彼は、毎朝9時30分からやっているジャパネットたかたのテレビショッピングで家電の研究をしてます。生放送の臨場感がたまらないそうです。このエピソードに爆笑してしまった。w

ジャパネットたかたって知ってますよね?あの甲高い声でテレビショッピングしてる会社です。ということで、今日は仮面ライダーはお休みして、ジャパネットたかた分析を語ってもらいました。

ジャパネットたかた分析

ジャパネットたかたは、他社とうまく差別化して、うまいプレゼンしています。みんなもこの放送を聞いて、朝にジャパネットたかたの番組を見てください。マーケティングの勉強になりますよ!そういう視点で見てみると面白い。

僕は次の日に早速ジャパネットたかたの番組を見てみましたが、マーケティング視点で見ると面白い!ミナガワさんに聞いたパターン通りで大爆笑しました。最近のテレビやパソコンの相場のチェックにもなりますよ。


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL