第164回 乳製品の怖い話!

牛肉と乳製品が危ないらしい。食べ物について無知すぎて、話を聞いてたら怖くなってきた。ベジタリアンとビーガンの違いもよく分からないが、ビーガンの方の食べ物の話です。

なんか数年前に牛乳がよくないって言う人が増えたなとは思ってたんですが、あまり関心がなかったので深く調べてなかったんです。

しかし、暴飲暴食してていい年ではなくなったので、健康について考えるようになると、食事について詳しい人がまわりにチラホラいるんです。で、今回は、乳製品について教えてもらいました。

牛乳がダメなんじゃなくて、ダメな牛がいるってことなんですね。だから、牛乳だけじゃなく乳製品が全部ダメ。

アメリカのビジネスのためとは思ってなかったけど、妙に納得できた。本当かどうかは知らない。でも、納得した。いい肉を食べろってことですね。チーズもダメ、ピザもダメ、ヨーグルトもヤクルトもダメ。悲しくなりますね。

日本人は海苔を消化できるけど、海外の方は消化できない方もいるそうな。調べたら出てきました。安いモノばっか食べてたら怖いですね。


この投稿へのコメント

  1. アマン said on 2015.08.20 at 18:16

    気楽に、安全なものが、食べたいもんです。
    考え出すと、精神の方が、持たない。

  2. yokko said on 2015.08.20 at 19:51

    私も一時は気にして頭がおかしくなりそうになりましたが、全部を完璧にしようと思ったら食費に人生を捧げることになりそうだったので、今はそこまで気にしてません。
    でも知識として多くの人が共有して食品を選択できるようになれば良いですよね!

  3. 中谷 よしふみ said on 2015.08.21 at 19:32

    そうなんです。考えだしたら食べれなくなってしまいますね。でも、安いものを食べるのは良くないなと最近思うようになってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL