第68回 海外旅行に行くと愛国心が生まれて日本が知りたくなるという話

フィリピンの日本人経営語学学校(ストーリーシェアのネポとバギオ)で働いている人たちが一時帰国して名古屋に集まってたので混ぜてもらいました。酔っぱらいが戦争や愛国心の話をしていますが、まとまりないので軽い気持ちで聞いてください。

海外に出ると、愛国心が生まれて、もっと日本が知りたくなるという話

フィリピン留学に興味がある人はこちらのラジオもオススメです。
フィリピン留学体験談ラジオ

2012年11月の出来事でした。


この投稿へのコメント

  1. アマン said on 2013.03.04 at 08:29

    今回も楽しく聞かせて頂きました、放送で少し、はてな?と思いましたので、メールしました、ハリス判事が日本のみかたをしたと言ってましたが、東京裁判のことなら、パール判事のことですし、ハリスで該当があるとすれば、幕末の初代日本駐在大使であり、また、大東亜戦争のときにハリスという、ハーフの日本人の兵隊がいて、大変苦労したという話があるようです、せっかくの良い着眼点で、歴史を勉強なさっているので、おせっかいだとは思いましたが、ハリスという名前はなにかの勘違いではないでしょうか?ヨリミチラジオを聞いて間違って覚える方が出るとまずいと思います、また、私が放送の内容を誤解して、今回の指摘をしている可能性もありますので、その際はご容赦願います、では、失礼いたします。

  2. ramen4423 said on 2013.03.04 at 19:03

    東京裁判はパール判事ですね。僕もごちゃごちゃになってました。
    ご指摘ありがとうございました!本人にも伝えておきます!

  3. ikkyu said on 2013.03.29 at 04:39

    中谷さん 今晩は 台灣ブログ以来あなたのファンです。
    しかしあなたは生き生きと楽しく生きていますね。私が過ごした青年時代とは大違いでしてカルチャーショックを感じています。心地よく!
    タコラ隊長のラジオを聞いてましたが残念ながら最近は削除された放送数が多くなりヨリミチラジオに戻りました。
    私海外旅行歴はフィリピン、シンガポール、台湾など10数回で、また5月にフィリピンへ、6月台湾へ行きます。東南アジアが好きです。今中谷さんは人生で脂の乗り切ったお年頃ですね。すますます楽しくご活躍ください。

  4. ramen4423 said on 2013.05.17 at 10:18

    ここのコメントに返信するのを忘れてました。すいません・・・。

    タコラさんのところから僕のところに流れてきたんですか(笑)。東南アジアの旅行は楽しいですよね。僕もまた行きたいなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL