第139回 セブの心霊現象の噂が絶えないホテルで聞き込み!

セブの心霊スポットで心霊現象の話。お化けが出るという噂のセブのホテルにやってきました。ホテルのフロントにゴーストがいるのかと聞きにいったら、途中の階段付近で鳥肌が止まりません。

ホテル付近にいた人にもお化け事情について聞き込みをしてみました。日本人やフィリピン人やお店を経営してる人とか、たまたま出会った人に話を聞いただけだけど、次々とお化け話が出てきます。

お化け、妖怪、教会、島、人面犬、体半分のヤツ、木の下にいるデカい女、羽が生えた女…。なんなんですか?エピソードが止まりません!

マンゴーの木の下にいる怪物みたいにデカい女はマンゴーの精霊で、葉巻を吸ってるそうです。その煙に巻かれると、同じところをまわって逃げれないそうです。Tシャツを裏返すとその煙から脱出できるらしい。そんな嘘っぽい話は僕は大丈夫!

あと、フィリピンで妊娠すると、胎児を食うお化けが現れるそうです。長い舌で、妊娠してる妊婦のヘソから舌を入れて胎児を食うらしい。黒い服を着るとそのお化けは見えないから妊婦は黒い服だそうです。部屋もしっかりカーテンも閉めるそうです。フィリピンの田舎の人には本気ネタらしい。セブの心霊現象・お化け話の聞き込みはマジでちょっと怖かった。


この投稿へのコメント

  1. アマン said on 2014.11.08 at 11:48

    私も、とあるニコ生番組のアーカイブで、フィリピンの妖怪、幽霊事情は、聞いて知っていました、
    胎児を食べる話は、聞いてましたので、やはり有名らしいです、あと、上半身が分離して、夜に、飛び回る、
    吸血鬼も、メジャーなようでしたね、逢いたくはないですが、この手の話は、好きです!

  2. 中谷 よしふみ said on 2014.11.17 at 21:50

    フィリピンのお化け・幽霊の話は多いですねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL