第130回 英語留学のコーチみたいになってきたので、英会話を効果的に学ぶ方法をお伝えします。

「最近は何をやってるの?」ってカセさんに聞かれたので答えてみました。今年の途中から、フィリピン留学のエージェントみたいになってきて、学校をまわって授業を受けてブログ書いてます。

たくさんの留学生を見て、留学で成果が出る人にはパターンがあるし、効果的な学習方法も分かってきました。シャドーイングやカランメソッド、音読の方法とかね。だから、英会話学習のコーチングやカウンセリングもやっています。もともと数学好きで英語は嫌い。2年前に初めてフィリピンに行った時は、自分が英語を語っている姿なんか想像できなかったので驚きです。まさか英会話コーチングやカウンセリングをするとはw。

英語学習に終わりはないし、英語はまだ得意じゃないけど、英語学習の道のりや、フィリピンの効果的な使い方や学習方法は分かってきました。学校では半分スタッフみたいになってて、先生の採用面接に同席したり、カリキュラム作成に参加したりしてます。初級から中級しか無理だけど、英会話学習に興味ある方の相談にのってます。

フィリピン留学に興味あれば、僕が体験者にインタビューするフィリピン留学体験談ラジオがオススメです。エージェントもやってます。


この投稿へのコメント

  1. アマン said on 2014.09.30 at 11:40

    英語学習、スポーツ論、凄い説得力!文部科学大臣に、聞かせたいな。

  2. 中谷 よしふみ said on 2014.10.04 at 07:53

    僕自身の英語はたいしたことないので説得力ないですが、いろんな生徒を見てると、傾向が掴めるようになってきました。引き続き英会話学習に詳しくなろうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL