第85回 フィリピンに短期留学して英語学習しとるねん。

フィリピンで何してるの?ってよく聞かれますが、短期留学して英語の勉強してます。先日は、セブ島で評判の学校のMBAとセブボーディングハウスで勉強してました。どちらもとてもよい学校です。

そして、フィリピン留学をテーマに、大阪のネットラジオイベントに出演したので、その時の様子を話しました。芸人のように笑いを狙うトークはできないので、自分らしく頑張ります!

兄も喋れということで、僕の最近の出来事でした。ちなみに、フィリピンでは、留学して英語を勉強している人にインタビューするフィリピン留学体験談というサイトもやってますので、興味ある方は聞いてみてください。

最初にフィリピンに語学留学した時のメモはこちらです。フィリピンメモ

この投稿へのコメント

  1. アマン said on 2013.09.17 at 12:13

    今回も楽しく聞かせて頂きました。9月17日、時点で、iTunesStoreコメディPodcastランキングで、ヨリミチラジオは、第49位です。実は、大変多くの、ファンが、いると言う事ですね。勿論、はつみさんが、メジャーになり、笑っていいともに、ご出演決定なんていう、ことも、将来的には、あるかも?ですね。モチロン、中谷さんが、講演業界で、ビックに、なる。なんてことも、あるかも、しれませんし、継続は、力なり、と言うらしいので、できる範囲内で、これからも、楽しい放送お願いします。では失礼します。

  2. 中谷 よしふみ said on 2013.09.18 at 12:52

    アマンさんいつもありがとうございます。確かに不思議と、ランキングで上位に入ってる時があるんですよね。でも、他の有名サイトに比べるとレビューも少ないし、やっぱり本当に聞かれているのかはよく分からないんですよ。

  3. yokko said on 2013.09.24 at 09:34

    中谷さんの「笑かしたろか」っていう気持ちが無いから普通に聞いてて落ち着きますし、楽しいですよ!だから友達と一緒にいたり兄弟といるような不思議な感覚が聞いててあります。中谷さんの周辺の方のラジオはだいたい聞いてますけど(トリカゴ放送とか)、その人その人の個性が出ていて全部楽しいです。
    普通に話してて面白い、気分が良くなる「ヨリミチラジオ」はある意味すごいですね!

  4. 中谷 よしふみ said on 2013.09.24 at 09:55

    あたたかいお言葉本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL