第79回 フィリピンってどんな国?旅行、交通、治安、天気、人の性格などのお話。

海外留学でフィリピンが流行っていますが、思い通り物事が進まないフィリピンで語学学校マネージャーをやってるナオさんにお話を聞きました。

フィリピンの旅行、交通、治安、天気、人の性格などのお話です。

話を聞いたのは、フィリピンの語学学校ストーリーシェアのネポボーディングハウス(アンヘレス)です。生徒さんは日本クオリティを求めるが、アジアでは思うように物事が進まない学校オーナーの板挟みの日々を感じていただければ幸いです(笑)。たぶん、日本向けサービスを海外で作るとこんな感じなんでしょうね。

この時に、フィリピン留学に来ている学生にインタビューした様子は、こちらのフィリピン留学体験談ラジオに掲載しています。興味ある方は見てみてください。

23時30分のアンヘレスネポモール付近の様子。次回は、はつみ登場予定です。


この投稿へのコメント

  1. アマン said on 2013.07.29 at 20:01

    今回も楽しく聞かせて頂きました。学校の臨場感が、伝わってきました。生徒さんの、声も、聞きたいですね。私も、英会話教室に、通って、ものにならなかったので、語学学校に興味有ります。

  2. 中谷 よしふみ said on 2013.07.30 at 08:00

    いつもコメントありがとうございます!

    フィリピンで英語を勉強している人のリアルな意見は、こちらのサイトに掲載していますよ。もし興味あれば是非どうぞ。フィリピン留学体験談ラジオ

  3. ミトラ said on 2013.08.01 at 04:15

    最近聴き始めました なんだか面白いですね。普段から西宮(北口~門戸厄周辺)でうろちょろしています。フィリピンは昔トランジットで寄ろうとしたら クーデターみたいになっちゃて寄れずでした(笑)。

  4. 中谷 よしふみ said on 2013.08.01 at 10:43

    ミトラさん

    コメントありがとうございます。面白いですか?それは嬉しいですw。てか、かなりご近所さんですね。僕らは香櫨園や夙川のほうです。西宮の方でしたら、西宮あるあるの回もあるので、よかったら聞いてみてくださいー。

  5. ミトラ said on 2013.08.02 at 03:15

    聴きましたー♪ 今は住居件事務所構えてますが 祖母の家は夙川でした。よろしくー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL