第72回 年賀状は必要?人のカバンの中を見たい?

久々のはつみ登場。2013年の正月の話です。この収録の前に重い話をしていたので、今回は全体的に暗い話が多いですが、ご了承ください。年賀状が必要かとか、人のカバンの中身が見たいか?とかどうでもいい話です。

はつみはもうネタがないようで、お便りを求めています。


この投稿へのコメント

  1. アマン said on 2013.06.21 at 06:36

    聴くのが、遅くなり、すみません。はつみ様に、新年の挨拶を頂けるとは、恐悦至極で、ございます、本当にありがとうございます、こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。やはり、はつみ様の声を聞くと、癒されます。ところで、年賀状は、私も、中谷兄様派で、いっさい出しませんが、毎年1-2枚くるので、差出人により返信をしてます。ただし、ほぼ即、ゴミ箱へとなり、保存はしません。あくまで、個人的意見ですが、新年のあいさつもメールなどですることも可能な時代になり、もし、日本人全体で年賀状をやめたら、どれだけ、多くの、森林資源が助かるか?などと夢想してしまいますね。あと、新聞とかも、紙資源の無駄使い?かなと思います、では、失礼致します。

  2. はつみ said on 2013.06.21 at 22:52

    アマンさん、いつもコメントありがとうございます。
    面白かったのならよかったです^^
    いつもの兄との会話でしかないので
    ほんと、何が面白いのか私たちにはようわからんのです。
    年賀状即ゴミ箱いきってのがめっちゃクールで笑ってしまいました・笑
    でも何百年先、新聞も年賀状もなくなっているのかもしれないですよね。
    私は割り箸は、文化として廃材とか利用してこれからも残っていってほしいのですが。。

  3. 中谷 よしふみ said on 2013.06.22 at 12:02

    はつみが出るとコメントが増える。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL