第69回 名古屋旅行でオススメの初級グルメ情報をコメダ珈琲よりお届けします。

名古屋と言えば、コメダ珈琲、小倉トースト、シロノワールなので、コメダ珈琲でモーニングを食べながら、名古屋旅行でオススメのグルメ情報を現地の人に聞いてみました。始めてのコメダ珈琲の小倉トーストは美味しかったです。

僕は名古屋には3回しか行ったことないので、旅行情報としてはかなり初級のグルメ内容です。何度も行ったことある人には当たり前の情報だと思いますので、機会あれば、中級、上級編とやってみたいと思います。ちなみに、エンドレスな話になってるので、15分で強制終了しております。ご了承ください。

社会人1年目に、名古屋で勤務していた大学の同級生(妙見)が僕を連れて行ってくれた店は、あつた蓬莱軒、山本屋総本家、山ちゃんでした。

名古屋のグルメスポット

以下、放送中に出てきた名古屋の定番中の定番のグルメ情報です。名古屋地元民がオススメするお店です。

珈琲所 コメダ珈琲店
コメダ珈琲の小倉トーストとシロノワールはうまかったです。

名古屋名物みそかつ 矢場とん
放送後にランチで食べましたが、接客オペレーションが非効率でイラっとしました(笑)。みそかつは普通にうまかったけど、めちゃくちゃうまいというほどでもなかった。

山本屋総本家 味噌煮込みうどん
昔に行ったはずだけど、味を覚えていない。濃いかったような。

世界の山ちゃん
山ちゃんは、社会人になって始めて行った時は、うまくて感動しましたが、今は普通にうまい感じ。舌が肥えたのでしょうか。

あつた蓬莱軒
社会人なりたての時に食べて感動したひつまぶしのお店。めちゃ有名ですね。名古屋グルメの定番。本店は遠いので、今回は松阪屋店に行きましたが、めちゃくちゃ並んでいて入れませんでした。残念です。ひつまぶし好きです。

名古屋なまずや
あつた蓬莱軒が混んでいるときは、名古屋なまずやもオススメだぞ、と教えてもらいましたが、今回は行けませんでした。まだ行ってないから、機会あれば行きたい。

名代きしめん 住よし JR名古屋駅3・4番ホーム店
時間がない時に、ササッときしめんを楽しむなら駅のホームだと言われて、最後に食べました。普通にうまかった。

スガキヤ
名古屋の人は子供の時はスガキヤを食べて大きくなるらしい。で、食べてみましたが、おいしくはない(笑)。めちゃ安いので、一度食べてみてもいいと思います。お菓子みたい。

居酒屋利休
フィリピンで知り合ったナオさんの友達が経営する居酒屋。戦国居酒屋というらしく、歴史の漫画とかいっぱいあった。

ステーキハウス・ブロンコビリー
ビックリドンキーと同じようなステーキのチェーン店のようです。今回始めて聞きました。

まるは食堂
ランチにオススメと言われたけど、行かなかったのでどんな店か分からない。

名古屋のナポリタンは鉄板で出てくるとか、お土産は、ういろうが有名ですが、案外現地の人は食べてないということを今回知りました。今回は旅行の際の自分メモでしたw。

名古屋旅行でオススメのグルメスポットのマップ


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL