第48回 フィリピン英語留学の現状をCNE1という語学学校からお届けします!

フィリピン英語留学が評判なので、短期留学してきました。行った学校はストーリーシェア(ネポ)とCNE1(ターラック)という日本人オーナーの語学学校。

フィリピン留学が評判なのは、英語の授業がマンツーマンで、値段が安いからです。

でも、治安が悪いとかネイティブじゃない国で英語を勉強する意味あるのかとか、いろんな否定的なイメージもあるので、実際留学して体験してきたのです。

マニラからバスで北に4時間ぐらい行くと、ターラックという田舎があります。CNE1はそこにあります。


より大きな地図で フィリピンの日本人オーナー学校 を表示

驚いたことに、CNE1で、ヨリミチラジオのリスナーと出会いました。スーパーコンシューマーのプロダクト持ってる人や、バングラデシュのマザーハウスに行った人にも出会いました。

世の中は狭い!!

フィリピンで僕を知ってる人に出会えて嬉しかったので、リスナーのトモさんと収録してみました(笑)。語学留学してる人たちのリアルな意見です。

ちなみに、旅道場の第2弾企画がこのフィリピンです。めちゃくちゃ面白そうなのが出来そうな予感です。楽しみにしててください!

フィリピン留学を検討されている方の参考になれば幸いです。ちょっと詳しくなったので、フィリピン留学のCNE1についてブログにまとめました。

たくさんの留学中の生徒にもインタビューをしたので、別サイトにまとめていますので、興味ある人は以下もどうぞ。

フィリピン留学体験談ラジオ


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

  1. […] ストーリーシェアのネポボーディングハウスに2週間、CNE1に2週間。僕自身の感想がヨリミチラジオにあるので、それを紹介させてもらいます。フィリピン留学は英会話に慣れるにはすご […]

トラックバック URL