第34回 日本のスラム街?大阪の通天閣付近は愉快な場所で西成はウンコが降ってくる?

日本のスラム街と言われる大阪の西成付近の話。久々の兄妹トークですが、3人とも通天閣付近に詳しいわけでないので、イメージで話しています。

日本のスラム街の大阪の西成

詳細な地図

大阪の西成では本当にウンコが空から振ってくるのかは分かりませんが(笑)、暖かい目で見守っていただけると幸いです。しかし、大阪の通天閣付近は変わってて面白いですね。でも、本当に危ないエリアもあると思うので注意して下さい。

この投稿へのコメント

  1. うっちゃん said on 2012.03.09 at 19:41

    「天然でおかしい」のやり取りがおもしろかったです。
    次回の変な人シリーズをすご〜く楽しみにしてます。

    ちなみに、第32回で中谷さんがお話しされてた「ワンクリックで募金できるシステム」ですが「元気玉プロジェクト」が近いなと思いました。
    ほぼワンクリックで募金ができて、さらに自分が募金したお金が誰を笑顔にさせたのか簡単にわかるんです。
    うまく説明できないので、ぜひチェックしてみてください!!ちなみに、「元気玉プロジェクト」は鳥山明公認らしいですよ。

  2. ramen4423 said on 2012.03.09 at 20:07

    うっちゃんさん

    コメントありがとうー。嬉しいです。
    次回は、ボクが変わってるところを妹2人でヤイヤイ言う話ですね。面白いのかどうかよく分からないですが・・・。

    元気玉プロジェクト見てみました。CAMPFIREとのコラボなんですね。実は、CAMPFIREにボク個人を登録しようと思ったことあるんです。こういう支援のカタチは増えていきそうですね。

  3. 頑固親父:古田勝啓 said on 2012.03.13 at 21:51

    あちこちに書きこんでしまっているのですが、書くべき所に私のコメントが無いと書かずには居られない(笑)
    ユキヨさんが普通に「ウンコ降ってくる」が笑えました。普通じゃないですって。東京では山谷地区に相当するのかもしれませんが、道端にウンコが落ちている(そこで排出した)事はあるでしょうが、頭上から降ってきませんって。中世のヨーロッパじゃ無いんですから。
    次にユキヨさんが収録に参加される時は「お前にもファンが出来た」と伝えてください。

  4. ramen4423 said on 2012.03.14 at 09:40

    あちこちに書いて頂いてるのですか!(笑)
    ユキヨにもファンができてよかったです。2回目で緊張が溶けたようです。

  5. うっちゃん said on 2012.03.14 at 19:52

    中谷さん
    敷居が低いボランティアが、もっともっと増えていくと良いなと思っていたのと、メディアに関して感じていたことを、中谷さんがおっしゃっていたので、この回の放送はすごく共感しながら聞いてました。
    CAMPFIREは不況でパトロンがいないアーティストたちにとって、(youtubeみたいに、見る側ももっと楽しめて知名度が上がれば)嬉しいコンテンツだと思います〜。中谷さんのプロジェクト見てみたかった!

  6. ramen4423 said on 2012.03.15 at 01:13

    共感してくれてありがとです!ただ、パトロンに依存すると、助成金に頼るNPOと同じで継続性がないでしょ。だから、援助なしで成り立たせることを目指すほうがいいと考えて、止めました。

    とりあえず、思いついたことはできるだけカタチにするつもりです。

  7. うっちゃん said on 2012.04.27 at 12:43

    ナルホド。確かにアーティストにはいいなと思うのですが、クリエーターにとっては、成長がないかもしれませんね! 
    忙しさにかまけて、更新をチェックしていなかったのですが、いっぱい更新されていたのですねー。聴くのが楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL