第170回 トリップアドバイザーでチェンマイ1位のエレファントネイチャーパークの話
タイのチェンマイに妹がマッサージの修行に行った時のはなし。
タイと言えば象。象のショーを見てたら、裏で象をシバいてる気がして、実はあれは動物虐待なのでは?と思って複雑な気持ちになったらしい。それで、動物保護のボランティア施設に行ったそうな。
それが、トリップアドバイザーでチェンマイ1位のエレファントネイチャーパーク。有名らしい。虐待された動物を保護してる。
日本人の訪問者はほとんどいなくて、有吉みたいなタイ人のガイドがスゲー早い英語を説明してるそうな。有吉みたいなタイ人の英語が早くて、分からない顔してても、容赦なくて泣きそうになったそうな。
親日な場所で英語を使うのと、そうでない場所で英語を使うのはストレスが全然違う。英語喋れないことをバカにされたら悔しい。それはモチベーションになる。そんな話
ちなみに、その後、エレファントネイチャーパークに行きました。さらに、海外ツアーガイドとして連れていく場所になっています。
Podcast: Download (Duration: 38:00 — 17.4MB)
この投稿へのコメント
はつみさんが、エレファントネイチャーパークで、英語が、出来なくて、辛い思いを、されたようですが、
その経験が、英語学習の、起爆剤に、なれば、結果的には、いい体験だった!という事ですよね。
恥ずかしいですが、私は、英語学習挫折組で、今、振り返ると、中谷さんのような、
明確な、目的が無かったんですね、なんとなく、喋れたら、いいな、程度で、なんの必要性も
感じていなかったから、挫折組へ直行でした。
でも、なんと、習っていた先生が、ホラン千秋ちゃんの、お父さんだったのです、
千秋ちゃんは、その頃、中学生くらいでした。