第136回 ポッドキャストの作り方を教えて下さい!ってコミュニティラジオの人に言われた。

コミュニティラジオが大好きなアスカさん。映像制作をしてるカメラマンで、長野県でコミュニティラジオをやってたそうです。僕はポッドキャストをやってるけど、普通のラジオはやったことない。なので、同じ音声発信やってる者として、いろいろ話してみましょうということになりました。

僕はユルくポッドキャストをやってるので、ポッドキャストについては参考になったかは疑問です。アスカさんが世界コミュニティラジオ放送連盟(AMARC)のアジア太平洋地域大会で世界中のコミュニティラジオの実践者にインタビューした動画がこちら。

このインタビュアーで、英語が必要と思って、フィリピン留学で英語勉強中。そして、セブで僕に出会ったのです。

ちなみに、彼女は世界中のコミュニティラジオを訪ねてドキュメンタリー映画を作りたいそうです。ラジオ番組を作る過程を発信して、それを繋げていく映画。是非やって欲しい。すでにインドネシア、フィリピンのコミュニティラジオは訪問してて、国によって状況は違うようです。興味津々。


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL