第127回 オーストラリア旅行のオススメは釣り!マングローブフィッシュ!バラマンディ!

旅道場を知ってる人ならば、僕がタイの旅行ガイドブックを作るためにバンコクにバラマンディを釣りに行ったことを知ってると思います。今回マレーシアで出会った和島くんは、オーストラリアでマングローブフィッシュやバラマンディを釣ってたというから聞かないわけにはいかない。イカやウツボもガンガン釣って食べてたようです。楽しそうです。

イカやウツボ

イカやウツボはタスマニアのブルーニーアイランドっていう島で釣れるようです。ブルーニーアイランドはコンビニが1個あるだけで何もない島で、夜中はワラビーっていうカンガルーの小さいのがピョンピョン走ってるそうです。

マングローブフィッシュ

マングローブフィッシュはケアンズのバロンリバーという場所でルアーで釣れるそうです。バロンリバーはワニがでるそうなので注意!

釣りポイントは釣り具屋で教えてもらえますが、だいたい釣れる場所は荒らされてない自然いっぱいの場所なわけです。僕がオーストラリアで釣りをした時はあまりに自然すぎて怖かった記憶があります。目の前の川に何かの物体が落ちてめっちゃ焦ったことを覚えています。過去の放送のどこかにあったはずですが見つけられない…。

彼の場合も、「ワニが出るから行くな、でも、いい釣りポイントだぞ」って言われたそうです。そんなことを釣り具屋に言われたら、釣り人は行ってします。

バラマンディ

バラマンディはケアンズのヨーキーズノブっていう川の近くで釣れるそうです。刺身でも食べられるらしい、パサパサであんまりうまくない。

今回のゲストの和島くんもネットラジオをやってるようです。
ジェットスターラジオ


この投稿へのコメント

  1. アマン said on 2014.09.15 at 11:33

    オーストラリアは、まだまだ、自然環境が、よさそうなので、釣れそうですね。

  2. なっくるんば said on 2014.09.15 at 13:58

    確かにうってかわって、ユルイ・・・w

  3. 中谷 よしふみ said on 2014.09.20 at 22:23

    オーストラリアはまだ釣れるんですかね。バラマンディと言われた時はドキッとしました。今回はかなりユルい話ですねw。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL