第122回 フィリピンのカラオケではボルテスVがウケる!

フィリピン人はカラオケが大好き。ヘタでも大好き。遠慮なくガンガン歌う。上手とかヘタとか関係なし!そんなフィリピンのカラオケ事情です。

連続で歌うとかそんなことも気にしない。歌いたいから歌う。そして踊る。フィリピン旅行や留学に行ったら、英語学習と国際交流をかねて是非歌ってください。なので、行く時は英語の歌を練習しておく事をオススメします。以下はフィリピン住人からのカラオケでオススメの歌です。

ボルテスV

合体ロボのボルテスVの歌がフィリピンではめちゃくちゃウケるそうです。しかし、僕はこの歌を全く知りませんでした。そして、このボルテスVというアニメも知らない。

独裁政の時に放送禁止にまでなった大人気アニメのようです。日本人なんて来ないようなローカル飲み屋でも日本語のボルテスVの主題歌があるらしいです。「ボルテスVの歌を知ってるか?」って言われる事もあるようなので、事前にチェックしておきましょう。

バンブーのハレルヤ

バンブーのハレルヤという歌をタガログ語で歌うとすごいウケるそうです。カタログ語の勉強にも良いかも。是非チャレンジしてください。Hallelujah by Bamboo

マイ・ウェイ

フランク・シナトラのmy way(マイ・ウェイ)はみんなの18番なので、絶対歌ったらダメらしいです。オレの歌を入れやがって!となって争いが起きるそうです。死人も出るとか?いつも歌う人がいたら注意してください。

その他の鉄板ネタは、風雲たけし城、ギャバン、シャイダー、シャリダーのようです。是非盛り上がって下さい。


この投稿へのコメント

  1. アマン said on 2014.08.04 at 09:01

    ボルテスVのことは、トリカゴのやまもとさんも、同様のことを、言ってましたね、
    ボルテスは、人気あれば、当然、かぶると、思うのですが、マイウエーのようには、ならないんですね?

  2. 中谷 よしふみ said on 2014.08.12 at 12:10

    ボルテスVは、トリカゴでも触れてるんですねw。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL