第102回 海外でスキューバーダイビングのライセンス取得は格安のフィリピンがオススメ!

フィリピン留学の週末にスキューバーダイビングのライセンス取得がオススメ!日本人スタッフの指導で、格安マンツーマン、そしてバタンガスは海も綺麗!

フィリピンのバタンガスにある海の家サマークルーズ。こちらは日本人(高柿さん)が経営してる手作り感満載の海の家。釣り旅人の加藤さんがこの日本人経営の海の家を手伝ってるので遊びに行ったら、フィリピンではスキューバーダイビングのライセンス取得が格安でお得らしい。彼は釣り好きだがダイビングも好きなのでピッタリなわけだ。

フィリピンのスキューバーダイビングの特徴

特徴はフィリピン留学と全く同じで、スキューバーダイビングのライセンス取得がマンツーマンレッスンで格安。海外で格安なのは多いけど、マンツーマンレッスンはフィリピンだけらしい。

フィリピン留学で週末暇だったら、ダイビングライセンスを取得したらよかったんですね。僕が留学に来た時は思いつきもしなかったから、多分知られてない。2日間でライセンス取得できるから土日の週末旅行にピッタリ。場所はマニラから南に2時間のバタンガス州のレメリーという街でちょっと遠いけど、マニラでピックアップの日帰りツアーもやってる!

なので、海外でダイビングライセンスを取得したい人にも格安マンツーマンのフィリピンはオススメです。

ダイビングライセンスはバタンガスで取得しますが、高柿さんのオフィスはマニラなので、彼は平日はマニラにいることが多いです。その後も何度もお会いしましたがフィリピンの生活が長いので本当にいろんな経験をされていて、何でも相談にのってくれます。リタイヤして海外生活をしてみたい方の相談が多いそうです。

海外旅行でスキューバーダイビングの免許を取得したkazuki君

フィリピン留学でご一緒した和希くんノブさんもサマークルーズでダイビングライセンスを取得して大満足と言ってました。

スキューバーダイビングのライセンスが格安取得できるのはお得

今は駐在員の利用者が多いらしいけど、マニラ旅行で時間が余ってる人も日帰りで体験ダイビングしても良いと思う。観光資源が少ないフィリピンの中でかなりオススメなツアーの気がします。

フィリピンのPADIライセンスはオーストラリア管轄

フィリピンでPADIライセンスを取得するとグレードバリアリーフで有名なオーストラリアの管轄になるので良いそうです。(と加藤さんが言ってましたが、僕はPADIが何かも分かってない・・・。)

彼が手伝ってる海の家(サマークルーズ)で、「ヨリミチラジオを聞いた」と言うと割引があります!ダイビング割引クーポン!

最近こういう割引クーポンの話が増えてきて嬉しいw。スキューバーダイビングの資格が格安でゲットできるので海好きの人は週末観光に検討してみてください。

海の家サマークルーズではいろんなマリンスポーツが楽しめるので、体験ダイビング、釣り、スノーケリングとかもできる。僕は泳げないので釣りがしたい。


この投稿へのコメント

  1. アマン said on 2014.03.15 at 13:55

    ダイビングすると、一日あけないと、飛行機ダメなんですね、知らなかったな!

  2. 中谷 よしふみ said on 2014.03.16 at 00:31

    そうみたいなんです。知らずにダイビング直後に飛行機に乗ってる人はいそうですね・・・。

  3. 稲垣和希 said on 2014.03.16 at 12:56

    ダイビング最高でした!!講師のダイバーさんも優しく丁寧に教えてくれました。ライセンスが取れたのでいろんな海で潜ってみたいです!!

  4. 中谷 よしふみ said on 2014.03.16 at 13:09

    おお、大満足ですか。よかったじゃないですか。やっぱフィリピン留学の週末にダイビングライセンス取得は相性バッチリですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL