第31回 体幹ランニング、ナンバ、皇居、フルマラソンの感想。初心者ランナーにはアスリートクラブのコンサルがオススメ!

ランニング初心者2人による超初心者向けランニングトーク!

体幹ランニング、皇居マラソン、フルマラソンの感想、ナンバ、なぜ走るのかについて語ってます。僕はアスリートではないですが、定期的にサッカーしてます。ランニング歴は、昔にホノルルマラソンでフルマラソンを経験して、その後は、たまに皇居を走っています。2周の10キロを1時間弱のゆっくりペースです。

もし、あなたが体幹ランニングに興味があったり、フルマラソンに挑戦したいと思ってるなら、オススメするのは、

自分に合った走り方の指導をしてもらったり、シューズの選び方をプロに教えてもらうことです!

それには、東京の神田にあるアスリートクラブがオススメです。僕はもともとランニングシュースを買うつもりではなかったんですが、アスリートクラブでコンサルを受けたら、まんまと買ってしまいました。体型、間接の固さ、フルマラソンの目標タイム、故障しやすい場所などのヒアリングから、自分に合ったシューズのコンソールを作ってくれます。シューズも提案してくれます。

消費者なのにブランドもデザインも選べない潔さにプロのコンサルとは何かを感じました。コンサル提案は無料、シューズを買うかどうかはあなた次第です。コンサルだけ受けてもとても勉強になりますよ。

体幹ランニングを知らない人は体幹ランニングの本を読んでみてもいいかもしれません。僕は昔にナンバを習ってたときに、ランニングに取り入れられないか考えていました。

PS 本当はサッカーの話を放送すつもりだったんですが、適当なことばっか言うてたようなので、ランニングの話から公開しました。更新が滞るのはなぜなんだ!


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL