第168回 フルーツの王様ドリアンはテロか?

タイのお土産にドリアンのキャンディーを買ってきた妹の話。職場のお土産にドリアンキャンディーをみんなにあげたらテロ扱いされたらしい。

フルーツの王様ドリアンはテロか?

ドリアンは臭いのか?美味しいのか?悪魔なのか?王様なのか?

いろんな国でドリアンに出会いますが、意見は賛否両論。もっと味に対して挑戦しろ!味を頭で考えるな!という怒りの放送でした。タイ、マレーシア、フィリピンなどなど、アジアのどこに行ってもドリアンの好き嫌いトークは定期的に起きる。

この投稿へのコメント

  1. アマン said on 2015.11.21 at 04:37

    久しぶりの、はつみさんの、トーク、堪能しました。お元気そうで、なによりです。
    近所の、スーパーで、ドリアン売ってるとき、有りますね。
    私は、まだ、ドリアン食べた事ないです。
    はつみさんには、怒られそうですが、なかなか、トライする勇気が、出ません。

  2. はつみ said on 2015.11.21 at 17:52

    アマンさん、コメントありがとうございます!
    これ聞いたんですが、私性格悪いなと思いました(;´Д`A
    収録した時は、食べれるのを馬鹿にしてきた職場の一部の人らへのムカつきで頭がいっぱいで!
    色々訳わからないこと言ってますが、私が言いたかったのは最初の方で兄が言ってるように、価値観押しつけられたのが嫌!ただそれだけだったんだと思います。。
    でもムカつきすぎて私もそう取れるような言い回しになってしまいました〜…
    食べないからってムカついたりしないので〜(笑)
    すみませんでしたm(_ _)m

  3. アマン said on 2015.11.22 at 19:57

    聞いてる人には、はつみさんの、言いたい事の、本質は、届いてます、安心してください。
    保守的な、自分の殻を、破ってみるのも、いいかも!
    と、みんなに、良い刺激になる放送です。

  4. はつみ said on 2015.11.22 at 23:51

    アマンさんありがとうございます
    。・゜・(ノД`)・゜・。

  5. ぶるきよ said on 2016.02.16 at 19:20

    はつみさんこんにちは
    ドリアンはやはりマンゴーとは格が違いますよ。
    マンゴーの方が美味しいというお兄さんに「喝」!です(笑)
    ドリアンは美味しすぎて、そして値段が高いのでドリアン破産する貧困層がいるぐらいですから。
    私もドリアン中毒です。

  6. はつみ said on 2016.02.20 at 11:52

    ぶるきよさん

    ドリアン好きってやっぱりいるんですね!
    おそらくわかっていないのは私と兄の方で間違いないですね(゚o゚!
    なんとなく直感で、世界一というのは本当で、選ばれしものにしかわからない深い味なのだと…
    食べれない人やよさがわからない人よりちょっと幸せな気がするので羨ましいです。
    世界一と言われるほどのものをわからないって悔しいので、アジア行ったらまた食べてみます!

  7. ぶるきよ said on 2016.03.11 at 20:59

    はつみさん

    へんしんありがとうございます。
    メルアドから自動で顔写真が出ちゃってる(笑)まぁいいや
    お兄さんにもはつみさんの大ファンですって伝えちゃってますから。
    私の文章ちょっときつかったですね。
    なんかはつみさんに気を使わせましたね。
    いいんっすよ、ドリアン好きなんて当地でも数限られた日本人だけですからね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA